クロテッドクリームの故郷 デヴォンでティールーム巡りツアー(ロンドン発着)※終了

英国南西部デヴォンシャーでティールーム巡りと
地元の食文化に触れる旅をしてみませんか

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥[ツアーのポイント]‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

デヴォンにあるティールームを
まる2日かけてたっぷりと回ります

デヴォンシャークリームの故郷デヴォンはティールームの天国と言ってもいいほどに各地に素敵なティールームが点在しています。これらのティールームを電車やバスを乗り継いで巡るとなると何日かかるかわかりませんが、今回のツアーでは専用車でまる2日かけて北デヴォン、南デヴォンに点在するティールームを巡ります。1日3軒を目標に、訪問先はRSVP編集長が厳選したところばかり。また、途中でクロテッドクリームのファームにも立ち寄ります。


sconesデヴォンならではのスイーツや料理を
地元家庭で学びます

今回のツアーではまる1日かけてデヴォンらしい料理、そしてスイーツを学びます。食材の買い出しからスタートして、午前中は料理の会、そしてランチをはさんでスイーツの会へ。もちろんティータイムも。内容は参加される皆さんの希望をうかがって決める予定です。


アフタヌーンティ個人宅村の個人宅を訪れて
アフタヌーンティー体験も

普通のツアーではなかなかお邪魔させてもらうことが難しい、美しい庭を自慢にしている個人宅のお庭でアフタヌーンティをいただきます。飾らないティタイムのひと時を通して地元のかたたちの普段の暮らしを垣間見ることができます。


01_A24_OUTSIDE_DSC_0013宿泊は昔ながらの佇まいそのままのホリデーコテージです

今回の宿泊はキッチン付きのホリデーコテージになります。昔ながらの佇まいを残すコテージにはベッドルーム、バスルーム(シャワールームのみも場合もあり)、キッチン、ダイニングなどが整っており、暮らすように旅する楽しみを体験することができます。朝食はみなさんで自炊(材料は用意してあります)。夕食皆さんのご希望をうかがって、パブにでかけたり、コテージのキッチンで作ったりと、フレキシブルに対応します。楽しい体験が待っています。(写真はイメージです)

 

【ツアー日程】 

1日目

◎8:00 ロンドン・パディントン駅にて集合
◎アテンダントと共にロンドン・パディントン駅からエクセターへ鉄道で移動(約2時間半)
◎エクセター着、専用車両にてお出迎え
◎チャグフォード・マーケット散策(ランチ各自)
◎地元の個人宅でデヴォン式のアフタヌーンティー
◎コテージへチェックイン後はフリー。ご希望の方は村のパブにてディナー(各自お支払い)

(宿泊:チャグフォードのコテージ)


2日目

◎朝食はコテージのキッチンで各自調理(材料は用意してあります)
◎北デヴォンのティールーム巡り(RSVPがセレクトしたティールームを1日3軒回ります!)

◎ランチはティールームでのアフタヌーンティー
◎酪農家を訪問して、クロテッドクリーム作りを見学します
◎ディナーは皆さんのご希望を聞いて外食またはコテージにて(夕食代は各自)

(宿泊:チャグフォードのコテージ)



3日目

◎朝食はコテージのキッチンで各自調理(材料は用意してあります)
◎南デヴォンのティールーム巡り(この日もRSVPがセレクトしたティールームを1日3軒回ります!)
◎ランチはティールームでのアフタヌーンティーランチ
◎ディナーは皆さんのご希望を聞いて外食またはコテージにて(夕食代は各自)

(宿泊:チャグフォードのコテージ)



4日目

◎朝食はコテージのキッチンで各自調理(材料は用意してあります)
◎午前:地元の食材買い出しツアー
◎家庭料理のレッスン(内容はご希望を聞きながら決めます)
◎自分たちで作った料理でランチをいただきます
◎午後はスイーツ作りのレッスン(内容はご希望を聞きながら決めます)
◎夜は地元でお世話になった方たちとの交流を兼ねたフェアウェルパーティを宿泊施設にて行う予定です

(宿泊:チャグフォードのコテージ)



5日目

◎朝食はコテージのキッチンで各自調理(材料は用意してあります)
◎ダートムーア観光
◎アガサ・クリスティゆかりのトーキーなど観光(途中ランチ)
◎アンティークショップなどにも立ち寄ります
◎ご希望の方はダーティントン・ホール内のパブにてディナー(各自お支払い)
(宿泊:ダーティントン・ホール



6日目 

◎朝:チェックアウト後、エクセターから鉄道にてロンドンへ(約2時間半)
◎昼;ロンドン・パディントン駅にて解散
◎ロンドンでフリータイムをお楽しみください

(宿泊:ロンドンにて各自手配)


ー 
ー 

 【ツアー概要】
出発地 ロンドン・ヒースロー空港
出発日 2017年9月22日(金)〜27日(水)
代 金

182,000円

※表示料金に含まれるもの:ロンドン・パディントン駅〜エクセター駅の電車代(スタンダードクラス)/日本人アテンド6日間/宿泊費5泊/朝食×1 昼食×4 夕食×1/滞在中の移動交通費/家庭料理レッスン費2回分
※航空券の手配をご希望の場合は、JTB海外旅行センターにて手配いたします

募集人員 定員5名様(最少催行人数5名様)
利用ホテル

[チャグフォード]ホリデーコテージ(予定)
[トットネス]ダーティントン・ホール

添乗員 ロンドン・パディントンから日本人アテンダントが同行
お問い合わせ

グループ、個別のお申し込みのいずれもお受けします。参加されるかたのお名前(漢字・ローマ字)、年齢、生年月日、ご住所、ご連絡先(お電話)をメール: info.jkcompany@gmail.com へお送りください。参加費払い込み方法をご案内いたします。

【必ずお読みください】
下記のキャンセル規定が適応されます(返金の際は振り込み手数料は差し引かせていただきます)

  • ツアー実施日7日前まで:40%
  • 実施日前日まで:60%
  • 実施日当日:100%

●お問い合わせ先
JKカンパニー チャグフォードツアー企画部
E-mail info.jkcompany@gmail.com
(〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-16-15-403)

※掲載の写真はイメージです

関連記事

ページ上部へ戻る